本文へスキップ

入ゼミ情報OUR ENTRANCE


2014年度入ゼミ試験を終えて

謝辞など 

先日の入ゼミ試験によって新たに22名の6期生が片山善博研究会を迎え入れることとなりました。
多くの方の募集をいただき、ありがとうございました。
それと同時に全員の入会を許可できなかったことを残念に思います。
担当教授及び入ゼミ担当からも当日お話ししましたが、入会が叶わなかったからと言って皆様の能力や人格が否定されたわけではありません。個人的には「縁」だと思われます。
当研究会は二次募集は行いませんが、他のゼミへの入会を目指す際や何か相談事でお力になれることがありましたら、当研究会までご連絡ください。皆様のますますのご活躍をお祈りいたします。

また、6期内定者の皆様もこれから頑張っていきましょう。

これからも片山善博研究会をよろしくお願いいたします。  


2014年度入ゼミ試験について ※募集を終了しました。

日時・場所 

2014年1月5日(日)12:00  三田キャンパス 西校舎527室に集合

内容

ゼミ生面接(10分)と教授面接(5分)

持ち物

学生証

その他

○服装自由
○順番が遅い方はお待ちいただく時間が長くなりますので、時間をつぶせるものをお持ちいただいても結構です。
○順番に関しては当日の発表となりますのでご了承ください。
○志望動機などを簡潔に説明できるようにしておくと良いかもしれません。

注意事項

二重受験を防ぐため、政治学科ゼミナール委員会の規定により、13:00~13:30は面接者以外は教室内待機となります。既に面接を終えられた方も13:30まではお帰りいただけません。

2014年度入ゼミ課題について ※提出を締め切りました。

課題@ 志望理由書(1000程度)

簡潔に志望理由を記入。

課題A この1年間に読んで強く印象に残った本の著者名及び書名(5冊)

締切

平成25年12月10日(火)必着

提出方法

その@・・・以下まで郵送 〒108-8345 東京都港区三田2-15-45 慶應義塾大学法学部 片山善博 宛
そのA・・・三田研究室棟 受付経由で片山先生のメールボックスへ投函

その他

課題提出後、必ず以下のメールアドレスまで必要事項を明記のうえご連絡ください。
@学部・学科 
A学籍番号
B氏名
C連絡先メールアドレス

送付先

質問など

当ホームページの「お問い合わせ」よりフォームを送信していただくか、
以下のメールアドレスまでご連絡ください。




2014年度入ゼミ情報

第一回入ゼミ説明会 ※終了しました。

個別説明会 ※終了しました。

オープンゼミ ※終了しました。 


バナースペース

片山善博研究会

E-mail